2005年10月21日 宝鶏〜平涼の移動
 本日はずっと車に乗っての移動だった。おしまい


 それだけではえらい事になるので(笑)内容をもう少し詳しく書くと、宝鶏を9時過ぎに出発した私たちは、少し回り道をして蘭州へ向かっている。宝鶏から高速道路に乗って、西安の手前で降りた。
 その道路がものすごい悪路で、途中で4・5回頭を打ったことも覚えている。と言うか、一瞬車が飛んだのではないだろうか。
 今日の移動距離はおおよそ500km。因みに宿舎には21時ごろの到着である。
 今日だけで何回か死にかけた。悪路でもあるし、結構交通量も多い。いきなり横から割り込んできたりするのは日常茶飯事なのだが、乗ったバンが抜かそうとして、対向車ともう少しで衝突する寸前になったり、抜かそうとして接触寸前まで近づいたこともあったし、信号待ちでエンストして車が後退して、後ろのトラックとぶつかりそうになったり…etc
 まぁ、悪い事ばかりではなかった。途中の景色がかなりすばらしかったのを覚えている。あれは日本ではなかなか見ることができない景色だった。写真を撮ろうと思ったのだが、こういうときに限って上手く撮れなかった。相当残念に思える。ま、ビデオにはしっかりと収めたのでそのうち見ておこう。
 今日の昼(と言っても16時に食べたが)は休憩で立ち寄った店に入って食べた。他の人が敬遠する中食べたが…果たして無事に済むだろうか(苦笑)
 その後、ごとごとと揺られながら蘭州から350kmの地点、平涼にて宿を取ったと言うことである。
 因みに夕ご飯はわかめと味噌汁とサトウのご飯とサバの缶詰であった。量的には少ないが、結構おいしかった。
 明日は6:40までに荷物をまとめないといけない。早めに起きて準備しないと…。

Last Update 2006/04/25
Copyright(c) 2005-2006 Osaka Sangyo University. All rights reserved.